Powered By Blogger

2011/03/02

ひな祭り

3月3日は、お雛さまです。
徳島で有名なひな祭りを紹介しますね。

     勝浦ビッグひな祭り
 ビッグひな祭りは、勝浦に春を呼ぶイベントとして始まったもので、今回で第23回を迎えます。会場の中央にピラミッド状の百段のひな壇がそびえ、周囲に大小三百段のひな壇に、全国から寄せられた約30000体のひな人形が飾られ、日本に春を告げるイベントに発展し、期間中4~5万人が見物に訪れています。その他イベントも同時開催!





わたしの生まれ故郷のイベントです。

開催当初のメンバーは、ほとんど知り合いです。

期間は3月20日まで・・・

入場料が少し必要ですが

行ってみる価値はあると思います。


3 件のコメント:

  1. 勝浦のビッグ雛祭・・・イィっすね?!

    オヤジの郷里である美郷の『梅祭』は、終わっちゃったかな。。。。
    知名度は低いっすけど、見事ですよ!!

    返信削除
  2. この季節になると勝浦の「ビック雛祭り」ですね!!

    どんなものなのか気にはなってて、子供がついてきてくれるうちに1回行ってみたいなぁと思ってます。

    返信削除
  3. 完全にひな祭りを忘れたいけない子が初コメントをしますw

    子供が男の子だから余計に忘れてしまいますね。

    せめて「ひなあられ」を食べてたかったです。

    返信削除